ヘッダーライン
  枠線
左スペース 松村物産ホームエネルギーロゴとこのサイトについてボタン
トップページ 取扱い商品ボタン お支払い方法ボタン 会社案内
スペース
タテライン
トップページ > よくある質問 > LPガス



アクアマジックFAQボタン 灯油FAQボタン






















ガスが漏れている可能性があります。落ち着いて対処をしてください。
(1) 火気は絶対に使わないでください。換気扇のスイッチを入れたり、コンセントのプラグを抜いたり、ライターなどは絶対使わないでください。
(2) ガス栓を締め、窓を開けてください。
(3) ガス販売店にご連絡ください。



長時間、ガスを使用したり消し忘れた場合、または地震の発生やゴム管が外れた場合や、ガスの圧力が低下した時は、マイコンメーターが自動的にガスを遮断し原因を表示します。
ガスメーターのランプが点滅していたら、器具栓を締めてガスメーター左側の復帰ボタンを押し、1分間お待ちください。
赤いランプが消えたら、今まで通り開栓してお使いください。

詳しくは・・・LPガス安全委員会



ガス料金は、基本料金と従量料金からなっています。
基本料金は、ガスメーター、自動切換調整器、ガス容器等の設備に関する費用と、検針、請求書作成、集金、保安点検に関する費用で、ガスの使用量に関係なく固定的にかかる費用です。
従量料金は、原料費、配送費等の費用で、ガス消費量に応じて単価が変動します。


「液化石油ガス法」という法律で定められています。お取引開始時と4年に1度の調査・点検が義務づけられています。
所要時間は15〜20分間と短く、検査料も無料なので、是非ご協力をお願いいたします。




右スペース
枠線  
特定商取引法に基づく表示 お問い合せボタン 関連リンクボタン サイトマップボタン プライバシーポリシーボタン
  フッター  
このサイトについてボタン